メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今日も変わった店名のカフェへ行く。 

2017年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





夕方から冷たい風が吹き始めてるようで

今夜は冷えるかもしれないですね。


今日、お土産にする『しょうゆ豆』を買いに三越へ行ったところ

がっくり、三越は定休日でした。


そこで、街中の店で買おうとしたら、また品切れ

「瓦町フラッグに行けばあります」・・・と言うので瓦町フラッグまでへ行きました〜(疲れた)


その店は10階にある店で

以前から素通りしていたお店


店の名前を今日、初めて知ったけど、これがユニーク

昨日の『なんのがれ』も変わったカフェ名でしたが

今日もですよ!


『サヌキの了見』ですって!


さぬきの了見は、どん何でしょうね。











今日、ゆっくりと店の中を眺めたところ

店内のインテリアが昭和の家具

家具屋さんがプロデュースしたと言う洗練されたおしゃれな空間でした。










カフェが主なのかな?

ランチもしてるようですが

店内に香川県の特産品があちこちに並んでました。










若い男性スタッフがひとりいて

ゆっくりできる時間帯だったので

おばさんは、喜んでおしゃべりしたというわけです(笑)


感じよくお相手していただいたので

つい、コーヒーとケーキセットも取ってしまいました。


チーズケーキは、「店長が作ってます」と言ってたけど美味しかったですよ。

珈琲豆は、南珈琲店でブレンドしてもらったものを使ってるそうです。











若い人とお茶した感じ

肝心のしょうゆ豆、忘れず買って、帰宅しました。



みなさん、寒さが厳しくなりそうです。

風邪などひきませんように!

お身体ご自愛くださいね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ