メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

楽しい買い物 

2017年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

交通の便が悪くて、行ったことのないショッピングモールに、フライングタイガー コペンハーゲンと言う雑貨屋さんがあるので、バスを乗り継いで行ってきました。
郊外型の大きなショッピングモールなのに、シャトルバスはなくて、隣の駅から直通の路線バスで行くしかありませんが、そのバスのステップが私には上がれない高さで、カートだけ上げておいて、両手でぶら下がってやっと片足が上に乗りました。二度とあのバスには乗りません。

それにしても、1.5?直通、どこにも停まらないバスが180円は高いんじゃないの?大勢が乗るのに。
次に行く用事ができても、三輪車でいきます。片道1時間かかろうと、広い店内うろうろするのに三輪車でいきたかったです。


とまあ往復には苦労しましたけど、お買い物は楽しんできました。
三姉妹への文房具です。


まずは鋏。
これ3つともハサミです。優帆のはワニ、真帆のはネズミ。いずれもペンケースに入れて持ち歩くハサミです。真帆のは派手なハサミ。

ハートの紙は、志帆の鋏を厳重に包んでくれた紙です。



小さなノート優帆のはかじりかけの板チョコノート。真帆と志帆のは同じもの。



消しゴム3つと、テープ。



これは全部志帆の、キラキラシールとミニ色鉛筆、ボールペンは志帆の好きなピンクと水色。
(お姉ちゃん二人のペンなどは、日本製をこれから買います)



3人にプレゼントなので袋3枚ちょうだいと言ったら5枚くれました。表と裏のデザインです。



フライングタイガーは、歩く順路が指定されていて、ゴール近くの文房具まで、様々な雑貨を見て歩かなければ行き着かないようになっています。
キッチン用品など洒落ていて、安いものがありますが、今日は見ている余裕がありませんでした。面白くて実用的なものも沢山あり、また行きたいけど、遠すぎます。




自分のものも一つ見つけました。靴下専門店があったので、紺無地の足袋ソックスはないか聞いたら、絹のだけ、紺無地があって、本物の足袋と同じくらい高かったけど、紺はネットにもなかったので買いました。語りの時だけ履くつもりです。赤い鼻緒の下駄や草履に良いかなと。


ウエストポーチを探して東急ハンズやスポーツ専門の大型店や、何店も回ったけど、普通のは売っていませんでした。仕方ないから、今あるのを無理にもバックルを交換して使います。


くたびれたけれど、楽しいお買い物でした。お昼になったのに、何か食べる気にはなれず、さっさとバスを乗り継いで、1時過ぎ帰宅。
昼食はマフィンにチーズをのせて焼き、ポタージュといただきました。若向きの食堂に入るより気楽で良いです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ