メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

砂中の金・・・(^^♪☆彡 

2017年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「人材育成」というのは最も大切なことです? 一切は「人」で決まるものですから? 後輩を自分の”部下”のように思ってはいけませんよ? 「自分以上の人材なのだ」「自分以上に育てていくんだ」───この決心が人を育て、自分を育てるのです? 人材を育てることは、「砂の中から金を探すようなもの」です? 皆さんは真に「砂中の金」です? 金は金でも初めからの金ではありません? 光ってはいなかったでしょう? 泥まみれの石だったでしょう? それがひとたび見出されてみると、立派な金として光るのです ? 人は誰でも、その中に「黄金の輝き」を持っています? その黄金の光を、どのように輝かせてあげるか? このことを常に考え、実現するのがリーダーです? 大勢の人と会うことも大事? 広く動くことも大事? しかし、それは何のためでしょうか  結局は、「金の人材」を見つけ、育て、その「黄金の光」を輝き出させるためです  その”一点”を忘れてはならないと思いますよ                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ