メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

寒冷の海・山の幸  −ソウハチカレイ の一夜干し − 

2017年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 

 
 2月の立春が過ぎました。全国的に、自然な食材が少ない時季ですね!
 
 そんなことはありませんよ。ここ室蘭は、地物の海の魚や野菜が豊富ですよ。
 
わが家では、寒風空に、ソウハチカレイを午前・午後干しました。
 
 その一夜干しの、身の厚いカレイを焼いて、大皿に乗せました。近海のミニホタテと、わが家ヤーコン・ダイコン・シイタケなどの野菜お煮しめ を加えました。
        
         


                                      ログランキングに参加しています。
                   下ののボタンを押してランキングに協力お願いします。
                  

 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ