メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

愛車ニュービートル 

2017年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




先日読み終わった小説「大鮃(おひょう)」にイギリス製モーリスマイナー1945UKという車が登場する。1945年は私がまだ2歳。写真を見ると昔懐かしいデザインで、いつか見たことのあるような車である。物語の中では、一人の老人がこの車を60年も乗っている。
私の愛車ニュービートルは、まだ10年。60年乗るとなるとあと50年は乗れる計算だ。しかし、あと50年は私の年齢が120を越える。(笑)
ちょっとしたミスで右後部車輪の上部カバーを損傷したので、修理することにした。
車はタイヤは消耗するので取り換える必要があるが、そのほかでは一度バッテリーも買えた。この度はトランクルームのゲートストラットを交換した。しかし、エンジンはまだまだ元気だ。走行キロ数もまだ8万7千である。修理しながらでもまだ20年は行けそうだ。モーリスマイナーの時代とは物が違う。ますます愛着が湧いてきた。
ニュービートルよ、まだまだ頑張ってくれよ、頼んだぜ。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ