メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

小松菜丼、雪掻き、温泉 

2017年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



















今朝の積雪は10センチに届かなかった。これでは除雪車の出動はない。休日はランチシェフ、本日のメニューは小松菜丼。材料は小松菜、豚肉、生姜。これで作るのは4度目くらい。安定した出来具合になった。温泉の前の雪掻き作業は適度な運動になる。
つつじの湯へ行ったが、前回のこともあるので県道から国道144号を通った。
雪のため露天風呂は中止になっていたが、久しぶりの岩盤浴は40分ぐっすりと眠っていた。昨夜の焼酎「赤霧島」に懲りて、今日はお湯割りにした。やはり私は酒に弱い?
暖炉の炎を眺めながら今日の夕焼けを思い出していた。
連休は終わった。明日から二日間、スウィートグラスは「ホワイトフェスタ」、テントで5泊したI夫妻は帰って行くが、入れ替わりにS夫妻が来ているはずだ。
明日からまた楽しい5日間が始まる。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ