メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

人生は劇です・・・(^^♪☆彡 

2017年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「アップルをクビになったことは、私の人生の中で最良のことだった」?米アップル社創設者の一人、故スティーブ・ジョブズが生前に語った言葉です?世に大きな影響を与えたジョブズ?天才的な人間のように思われますが、彼の人生は、挫折を何度も味わう波乱に満ちたものでした?しかし、ジョブズはこれらを全て、成長の糧としたのです?そして、社に復帰した後、業績を大きく向上させる礎となったのです?苦境に陥った時、心に挑戦の炎を燃やし続けられるか否かが、成長の鍵になると思いますよ ?例えば、あなたが、本意でない部署へ異動を命じられたとしましょう?慣れない仕事や人間関係に苦しみ、心身共にボロボロに「何故こんな目に・・・」と絶望します?しかし、「今いる場所で、最高の結果を出す」との思いが湧くと、仕事への意欲が増し、アイデアもどんどん浮かんでくるものです?人生は劇です?波乱万丈を越え、最期に勝つのが真の勝利者です?苦労を喜びに変え、悩みを成長への糧にしながら、人生を晴れ晴れと生き抜いていきましょう?偉大な人間は、皆、大きな苦闘を経て強くなりました苦難を切り開き、、人生の勝利劇を綴っていきたいですね                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ