メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

トレッキングストック 

2017年02月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

風は強いし土埃が舞って居る状態の中も歩かなければ
成らなかった今日の里山歩き。

日差しが有って気持ち良いのだが風は勢いが有り過ぎて
埃が舞う状態゛あちらこちらで発生する。

我慢をしながら町田市小山田緑地へと向かいました。
今日は買い替えたトレッキングストックを試す為に小山へ
上がったのです。

単なるストックなのだからこれ以上の注文は要らないが
使っている時に急にロックが外れて短く成りはしないかと
様子見ながら地面を突いてました。

ワンタッチロックが二か所付いてるのを敢えて購入しました。前回は引き出して伸ばしその後固定は回してロックするタイプ。

今のはフックを起こしロットを伸ばし決めた所でフックを提げればロックが掛る仕組みです。

強く締めるとフックの樹脂が掛けるようでこの感触も確かめないと弱いかキツイかが分かりませんので何度か試しました。

新しい内は如何にでも成る品物と見てますがイザこの場所でと成った時行き成り短く成るようでは危険だし。

でも今日は満足の扱いをしてます。明日も同じ動作で歩ければと見てますが多分大丈夫だと思います。

此れよりも安い価格でした。

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r179906391



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ストック

れんげしょうまさん

良い買い物が出来ましたね

簡単で軽いのが良いですね〜

2017/02/22 21:13:17

回すタイプです

ひのきさん

きつく締めてはいけないらしいと言うので
恐る恐る締めておきましたら 歩行中にぎゅ〜っと縮んだことがありました。

今では殆どの仲間がロック式を使っています。

私も購入を検討しましたが今のものを使わなくなってしまうのも勿体ないな・・・と、まだそのままです。。

2017/02/22 11:19:49

PR







上部へ