メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

軽井沢病院 

2017年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




















何故か張り切っている自分がいた。6時半起床、8時半から受け付け開始の軽井沢病院へ着いたのは8時28分。まずはぴったり間に合った。初診の受付をしてから泌尿器科へ行く。トイレに駆け込んだ後に採尿があるという。持参していた水筒の温泉水をがぶがぶ飲む。無事採尿終了。診察は10時から始まるけれど、11時に来るようにと言われ、携帯の電話番号を伝えて追分のガソリンスタンドへ行き、給油と洗車。時間はまだ9時半だった。今日病院の用が済んだら行くつもりにしていた佐久のソフトバンクショップへ行くことにした。10時開店のショップに10時ぴったりに到着。今日はぴったりが多い。
 
帰路、好天気のため浅間山がとても美しい。次回のブログネタを思いながら写真撮影。
時間を見て、慌てて軽井沢へ向かうが、これは11時には到着しない、失敗したと思っていたら電話が鳴った。診療が遅れていて、12時過ぎに来てくれという。やれやれナイスタイミングだ。そのまま軽井沢ショッピングプラザへ行く。
ベターリビングという店に、結構興味のある本があることを思いついた。ここで時間をつぶしてラーメンでも食べればいいと考えた。ところが、またもやここでゆっくりし過ぎて慌ててしまった。もう少しで病院に着くというタイミングでまた電話が鳴る。今度こそ失敗だったと思いながら電話に出ると、あと3人目なので病院に来てくれという。やれやれまたもやグッドタイミングだった。
 
医師の話だと、血尿が確認された場合20%の確率で癌だという。血液検査と尿の検査が一週間後に分かるので3月2日に来るようにと言われた。採血後3月2日の予約票を受け取って帰宅した。病院の費用は、初診料2820円、検査7170円、病理診断3400円、合計13390円。自己負担は1340円也。
 
時間は午後2時前。それからゆっくりとつつじの湯でくつろいだ。
検査が済むまでダメと家人から止められていたが、先日、スウィートグラスの売店で見つけたホットワインを楽しんだ。
 
広島の友人は心配して電話をくれたが、私の話を聞いて、それなら絶対大丈夫と太鼓判を押してくれた。癌なら一週間も待たずにすぐに分かるというのだ。実のところ私も99%大丈夫と思っている。しかし、武豊騎乗の一番人気単勝1.1倍の馬が勝てないということもあるし、・・・何ともたとえが悪い(笑)この歳だから、たまには病院もいい経験だ。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ