メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

尺取り虫の真似で成功! 

2017年03月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

右肩の腱板が完全に切れてから、二の腕が全く動かせないので、キッチンの水栓には届かないはずでした。が、突然右手でレバーを操作していたのです。無意識に出来ていました。


蛇口の先までは指先が届きます。
中指と親指で尺取り虫の真似を、1〜2回やればレバーに届くわけです。
私の左手はひどく不器用で、右手は器用なんです。
器用な利き手がまともに使えないのは厄介でした。しかし元々器用なので、なんとなく色々なことが出来ちゃうようです。
不便だなあと感じていると、手の方が工夫して、たりない機能を補ってくれます。



届かない物干し竿には、左手で右手を持ち上げて?まらせておいて、両手で干し物を洗濯バサミで止めます。片手で出来ないことは、何としても両手を届かせます。




ま、生涯万歳は出来ないけれど、目の前のものには、なんとか右手を届かせていかれるようです。
手術しない選択は正しかったようです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ