メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ミッシェル・ブランのマカロン 

2017年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人から

「世界で初めてマカロンを作ったところのよ」

と言って、マカロンをいただいた。












え〜〜っと言われるかもしれないけど

ワタシ、実は、マカロンを食べるのは初めてのような・・・


もちろん、マカロンは知っていたけどね。


とても可愛くてきれいな色のお菓子たち

見てるだけど幸せな気分

どの色を食べよう〜と迷いながら、ピンク!


あ〜〜やっぱり、ピンクに手が行く。

ピンクや赤に手が行くのは、老化の証拠と言うからやばい!


口に入れると柔らかで溶けそうな

それこそ、春を食べている感じ











マカロンを最初につくったと言う「ミッシェル・ブラン」

フランスで国民栄誉賞を授与されたパティシエなんですってね。


ワタシは、スイーツについてはかなり無知なので知らなかったけど

友人は良く知っている。












パッケージもおしゃれ












「ミッシェル・ブラン」さんのメッセージが

「ショコラは 人を幸せにするもの」だった。


そんなありがたいマカロンで

今日はふたりでお茶タイム

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ