メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

東京より寒いのかな? 

2017年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、 上福岡ドライブの予定でしたけれど、誘ってくださった方の実家のお父様が急に危篤になられたので、延期になりました。お父様は104歳、ずっと自宅で過ごされていらっしゃるとはお幸せな方ですね。




最近都内の花いっぱいの画像をたくさん拝見して、この町にも花は咲き始めているだろうと、昨日夕方駅の方に探しに行ったら、木々には何も咲いていませんでした。
梅の木が無いからでしょうが、都内に咲いている花がありません。ここは季節が都内より遅れるようです。


道端にはパンジーしか咲いておらず、帰り道でやっと椿を発見、でも傷だらけの花がほとんどでした。





今日は暖かいので、2キロ余り先まで買い物に行きました。安全な道を遠回りして。
途中のホームセンターでSDカードと花だけ買って、他は見ないで、次の大型店へ。
1階にしかないカートを持って3階に上がり、先ずは広い100円ショップで足りない雑貨をまとめ買い。近所の支店にはない豊富な品揃えで、欲しいものが揃いました。
カートにすがっていないと、これだけ買い回ることはできないのです。


食品も買って帰り道、梅と木瓜の写真が撮れました。







私は毎年百円の手帳を買うのですが、今年は2月にそれを失くしてしまいました。
なくては困るので本屋さんに行ったら、小さいのがなく、一番安いのが540円でした。これが使い勝手が良いので、来年からもこれにしようと思います。
日記的に使うので、失くしたのが2月だから、2ヶ月分の記録を、ブログから書き写して、ちゃんと使えるようにしました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ