メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

3月14日(火)のつぶやき 

2017年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



加齢臭対策
加齢臭は年齢と伴に代謝が落ちてきて体に溜まったゴミの匂い
対策はゴミ掃除
代謝を良くする為に、汗が出る機会を作る(運動、お風呂、階段を使うなど)
血の巡りを良くするのもとても効果的
元々の体質が、血の巡り悪い体質の私は、血の巡り対策の大切さを、
ひしひし実感してます。
? 深谷薬局養心堂 深谷幹子 (@moco242432) 2017年3月13日 - 23:26

化粧品の成分をネットや書籍で調べると大抵が「良いこと」しか書いてない。僕はこれが凄く気に入らない。化粧品成分は植物成分含めもれなく化学物質なのだからメリットがあればデメリットもある。企業・開発側がそれを公平に伝えないから消費者の化粧品への認識がどんどん歪んでいくのだと思うのです。
? かずのすけ@美容を教える化学の先生 (@kazunosuke13) 2017年3月13日 - 17:17

化学には「平衡」という考え方があります。平衡とはつまりバランス。全てのものは自然な平衡を維持しているので外から何かを加えてこれが崩されると、必ず別の何かを差し出してまた違った形で平衡を維持しようとします。これは美容でも同じ。効果のある成分には平衡を崩すデメリットが必ずあります。
? かずのすけ@美容を教える化学の先生 (@kazunosuke13) 2017年3月13日 - 17:27

歩く…だな twitter.com/pandakanpo/sta…
? 阿波の局 (@awanotubone) 2017年3月14日 - 08:45

【健康で綺麗に痩せるために必要なこと】

「食事改善」
必須。これが無い時点で健康で綺麗に痩せることは不可能。食事制限ではなく食事改善。

「筋トレ」
より良い身体や見た目の美しさをつくるためにはあったほうが良い。

「サプリメント」「有酸素運動」
必要に応じて。
? 梅原祥太(管理栄養士) (@k9kkkkk9k) 2017年3月14日 - 18:06

よく葛根湯で体力が〜とか色々いう方がいらっしゃいますが、体力云々よりも、葛根湯を使うときはゾクゾクとした寒気があるかどうかと、汗をかいていないかどうかが重要です。汗をかいているなら桂枝湯を使ってください。

分からないときは、ちゃんと漢方を勉強している専門家に聞いてくださいね。
? 漢方のミドリ薬品 (@PandaKanpo) 2017年3月14日 - 17:05

【赤いカゼと青いカゼ】

青いカゼは、
・ゾクゾクと寒気がする
・厚着しても寒い
・水っぽくて多い鼻水
・喉はあまり渇かない
・手足が冷える、節々が痛い

これが冷えが原因の青いカゼの症状。
? 漢方のミドリ薬品 (@PandaKanpo) 2017年3月14日 - 17:03

【赤いカゼと青いカゼ】

カゼはタイプを見極めて対処することで、悪化させずに治すことが出来ます。

赤いカゼは、
・熱っぽい、
・鼻水は黄色く粘る、
・鼻の中に熱感や乾燥感
・口や咽が渇く、喉が痛い
・だるさはあるが、関節の痛みなどはない(少ない)

これが熱が原因の赤いカゼ。
? 漢方のミドリ薬品 (@PandaKanpo) 2017年3月14日 - 17:02

舌の尖端は、中医学では「心」の部位と考えます。
「心」は「心臓・循環器」の意味もあるし「こころ・脳」の意味もあります。
舌の先が赤い時は心火といって心が興奮している事が多いです。
イライラしたり眠れなくなります。
舌の先がピリピリするのはストレスが多い時によくおこります。
? 深谷彰@漢方の杏村 深谷薬局 (@anzukanpou) 2017年3月14日 - 16:12

間違った食事制限などを重ねて生理が止まっても「まだ痩せたい」というのは将来後悔することになると思うので、一度「痩せる」から離れて食事を改めたほうが良いと思うのだけど、結果的にそのほうが「痩せやすい身体」もつくれるよね…

何も知らない男性が安易に女性に「痩せろ」と言うのはあかん…
? 梅原祥太(管理栄養士) (@k9kkkkk9k) 2017年3月14日 - 14:41

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ