メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

薪が手に入った 

2017年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し












今朝は晴、マイナス3℃。昨日は写真を撮っていなかったのでアップしなかったが、昨日、突然薪の木が手に入った。軽トラックに3台、ただでいただけるものはありがたい。
処分に困る枝までもってかえるのが礼儀だと思っているが、この枝の処理がなかなか厄介なのだ。薪スタンドも一台は完全に空になり、もう一台もそのうち無くなるころだった。
グッドタイミングで手に入れた木はミズナラで最高だ。雪が融けたらまた薪割り作業ができる。明日もまたもらえることになったので、休み返上で運搬するつもりだ。
家人も薪スタンドが空になると寂しいという。薪を見ると嬉しいと言ってほほ笑む。
久々の薪割り作業、楽しみだ。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ