メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

4×3=12 

2017年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し
















今朝はマイナス6℃だったが、晴天に恵まれた。まだ代車なので有料道路は通れない。
有料道路通行券は、その車に与えられたもので、私が乗る車がどれでもいいというわけではない。そのために通行券には車のナンバーが書かれている。
いったん北軽井沢に出て国道146号で軽井沢へ向かった。途中で青空にくっきりと白い浅間山が見えた。もうこれは車を止めないわけにはいかなかった。
 
買い物から帰って、ランチシェフは小松菜丼。その後外へ出て持ち帰った枝の整理。
小さな枝を鋸で切り落として、棒状にする。この後は、それを30センチに切りそろえてストックする。小枝は焚きつけにするのだが、細い枝なので乾燥も早い。
薪は大中小に分けてある。小の上に中、中の上に大をうまく置いて火をつける。今はもう失敗はない。昨日のブログで資産家になったと書いたが、下記のようなコメントが来た。
 
たくさんの薪を手に入れて温泉、相撲、ビール。
資産があると身も心も自由になれますね。
まさに4×3=12 シサンジユウニ〜(^^)ププ
 
今後私は12と名乗ります、と返信した。
ラルフローレンで手に入れた私の好きなベストがあるが、「12」の数字が背にある。
偶然だが面白いと思った(笑)
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ