メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳715ページ目 菜の花畑 

2017年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は「春分の日」、3連休の最終日も好天に恵まれお出かけ日和です。
この日は太陽が真東から昇って真西に沈む日で、昼と夜の長さが同じ日
とされているが、実感がなく今まで信じられないでいる。

また、3月は別れと出会いの季節でもある。
街中では、小振袖と袴をつけた女子大生が花束を抱えて仲間と笑い合い
卒業を祝いあっていました。これからは自分の信じる道へ歩き出し新しい
出会いを待つのです。

その横を通り過ぎる老夫婦は、お墓参りに出かける様子でやはり花束を
持っていました。どれほど別れと出会いを繰り返えしてこられたのか、と考
えますが長生きして欲しいと思いました。

菜の花畑を歩くと、活力のイエローパワーを全身に浴びた気持ちになりま
した。♪菜の花畑に 入日うすれ〜〜・・つい口ずさんでしまいました。

微笑ましい光景に出会えた春の日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ