メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

雪融け 

2017年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













すっかり春の陽気で雪融けも進んでいる。我が家の南側の苔も姿を現し、家人は小枝などを取り除いている。東側は家の陰になり雪融けは遅れている。
近くの雪融け状況を見ていると、何者かに襲われ命を落としたと思われる狸の姿があった。自然界の中では生き抜くための闘いもあるのだ。
3連休は晴天に恵まれた。キャンプ場で知り合った友人たちも、今度は5月の連休の後に来ますと言って、静岡県、愛知県、神奈川県へと帰って行った。キャンプ場で過ごす人たちの姿は何故か明るく、仲の良いカップルばかりで、会うとにこやかな笑顔がいつも清々しい。
こんな春うららの天気も、明日は一変して雪が降る予報だ。
信じられないが、まだまだ油断大敵である。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ