メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

過去日記 

2017年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

過去日記(1977年)




この年の夏、ライマット(オリジナル絵画制作会社)をレイオフされ
る。仕事が少なく会社に居てもピースワークで給料が支給される従
業員に収入は無く辞めるしかない。


私は直ぐ新しい仕事を探した。運良く同じ内容の別会社を見つけた。
しかし、此処でも原画を描く仕事はそれほど無い。一週間ほど絵を
描いた後は家具店や庭の飾りなどに使う動物の彫刻に色をつける仕
事に回される。少々屈辱的な仕事だが金は欲しい。画家として成功
するために頑張るしかない。そんな思いを胸にダルメーション犬の
形をしたサラミックに黒いスポットを塗る。


この会社は原画制作の他に色々やっていた。木箱の模様入れや壁掛
けのようなものまで。なので陰りが出ているこの業界で長続きして
いるのだろう。


さて、私のアメリカ生活はどう進展するのか。
過去日記(1977年)この年の夏、ライマット(オリジナル絵画制作会社)をレイオフされる。仕事が少なく会社に居てもピースワークで給料が支給される従業員に収入は無く辞めるしかない。私は直ぐ新しい仕事を探した。運良く同じ内容の別会社を見つけた。しかし、此処でも原画を描く仕事はそれほど無い。一週間ほど絵を描いた後は家具店や庭の飾りなどに使う動物の彫刻に色をつける仕事に回される。少々屈辱的な仕事だが金は欲しい。画家として成功するために頑張るしかない。そんな思いを胸にダルメーション犬の形をしたサラミックに黒いスポットを塗る。この会社は原画制作の他に色々やっていた。木箱の模様入れや壁掛けのようなものまで。なので陰りが出ているこの業界で長続きしているのだろう。さて、私のアメリカ生活はどう進展するのか。↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ