メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

周囲と比べる必要などありません・・・(^^♪☆彡 

2017年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今、先進国は様々な課題に直面しています?貧富の差、社会の分断や排外主義の拡大?少子高齢化による未来への不安・・・・・・?勿論、制度や法律の整備など対策を講じていくことは必要です?その上で大切なのは、根本となる「智慧」を、私達一人一人が培うことでしょう  社会の機構や政治・経済が木の幹や枝であるとすれば、私達はその根といえます  苦難のない人生などありません?目の前の試練を、いかにして乗り越えていくか?若きアインシュタインも就職活動等で苦闘していました?労苦の中で本物が育つというお手本です  そして、思うようにいかない時も、くさってはいけません?上手くいかない時も、自分らしくベストを尽くしていけば、必ず、そこから次の道が開かれます  だから、周囲と比べる必要などありません?不如意の時も負けないで、全力の挑戦を諦めないことです  朗らかに賢者の前進をしていきましょう                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ