武さんの旅

鎌ケ岳長石尾根から三ツ口谷 

2017年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝7時 近鉄湯の山温泉に到着
今日の天気はどうだろうな なんとなく晴れそう
ここから歩いて登山口まで 約1時間半を アスファルトの道を歩きます

最近の傾向として 雨具は欠かせません
雪はあまりないようですが 10本アイゼンも欠かせません
 前回は 4本アイゼンで 苦労しました


山肌に 朝日が・・・ いい感じの天気になりそうな気配です
しかしこのアスファルトの道は長い

良さそうな天気もここまでです
やはり相変わらず なんだか黒い雲が立ち込めてきました
風も出てきます パラパラ 雨か こんなもんです

八合目 あたりから雪が なんだかいい感じです
 天気は相変わらずです ガスってて 展望は良くありません
 しかし吹雪とか 雪が降ってる訳ではありません
今日もやっぱり 指先が冷たい インナーの
フリースの性能が悪いのかな


手袋の 性能をあげようと思いました



雪山は やっぱりシィ〜〜ンとしてます 静かです 不安と期待が溢れます 滑落だけはしてはいけません 慎重に歩きます




山頂到着 山頂の標識が 寒そう
天気がいいと わくわくるんるんですが
ここでランチをするには 少し寒い
少しだけ 止まりすぐに下山です
帰りは 三ツ口谷を歩く予定です


その後 山頂を後にしてから 30分もたたないうちに
周りは晴れてきました
今年に入って2回目の山登り
まだまだ展望はありません 次回に期待です

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ