メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

明日の楽しみに備えて___銃剣道に大反対 

2017年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日は上福岡ドライブに連れて行っていただけるので、氷雨がやんだ今日は、近所の買い物だけしてゆっくりします。喉がガラガラなので。






良い日旅立ち…山口百恵を、紹介して頂いたのですが、YouTubeを貼り付けられなかったのでコピペ。
https://m.youtube.com/watch?v=nAxI6Y201m8

谷村新司の曲好きです。





もう4月なんですね。年寄りの時間は早くすぎます。焦りを感じます。
やりたいことが出来てない。
でも冷たい雨のち曇りの土曜日は、ゆっくりしましょう。






エイプリルフールの思い出。
冗談が下手な私は、一度しか友達を騙した事がありません。
たった一度だったから覚えています。冗談を言えない人が、たまに言うと、効果的でした。
娘時代にボランティア仲間の会合で、
「私、仕事で、札幌に行くことになったの」
みんな、酷く驚いてくれました。 ボランティアが軌道に乗った時だったので。
「ふふ!サッポロビールに営業に行く担当になったのよ。東京の」


嘘は言ってなかったのですが、みんな騙されてくれました。



銃剣道を中学で教えろですって!?
安倍内閣どこまで頭おかしいの!?
日本軍の中で普及し、自衛官の訓練に使っている銃剣道。中学生に教えといて貰えば、好都合だってか!?、
木銃を使うと言っても、鉄砲の先に短剣を装着した形そのものじゃないの。
鉄砲の形が嫌だわ。突き専門で、首などを狙うそうですね。いきなりトドメを刺す戦法。
なんともかんとも嫌らしいわ!!


竹刀を振り回す剣道は、かっこいいけど、木銃で首を突く? なんかぞっとします。
取り入れる学校は少ないでしょうけど、文科省が決めたこと自体が気に食わないわ。
女学校で、「教練」(軍事訓練のような)を強いられた記憶のある、戦中派は、ゾゾっと肌えに粟を生ずる思いがします。


自衛隊予備軍を作りたい安倍政権に反対します!!


銃剣術!とんでもないです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ