メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

ボランティアの帰り道 

2017年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



深夜帯に霙が降ったようで今日は一日雨模様。
最高気温7度。冬のような寒さです。

今日明日は市内の桜の名所、何カ所かで桜祭り〜
でも桜が咲いていません。

去年は今頃桜が満開で桜祭りに出かけたけれど、花冷えで
手がかじかむほど寒かったのを思い出しましたが、
今年は満開どころか蕾だらけで冬の寒さ!

今日は午後から近くの有料老人ホームでのオカリナ演奏?
春の曲を7曲、春が来た、さくら、朧月夜、北国の春、
青い山脈、春の小川、ふるさと。

お元気な方が沢山で皆さん一緒に歌って下さりお話を
入れながら30分ほどのひと時。

2か月ごとに伺うホームで顔なじみの方が沢山!
大きな拍手と又待ってますの声に感謝しながら
演奏が終わった後コーヒーとお菓子を頂きホームを後に〜。



久しぶりに猫パン屋さんに寄り、猫パン購入。
写真を撮る前に他のパンは家族に食べられて猫パンだけ〜。



通り道のソメイヨシノが一分咲き。



他所のお宅の塀越しに毎年大きな花が咲く木があり
今年も花が沢山!
何の花かしらと毎年思いながら〜やっと名前がわかりました。

(ミケリア・マウダイエ(ミヤマガンショウ)モクレン科)

可愛いボケの花もこんにちは(^-^)



近所のお庭にオダマキが咲いていて〜あれ!
もう咲いている〜@@



寒かったけれど、オカリナ吹いて花にも沢山出会えて
楽しい一日に感謝!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ