メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老化に抗して、だけど。少し弱気に・・・!!! 

2017年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

      弱気な内容ですみません。


     嬉しいような、でないような
      複雑心境ですが、
       先月末に、74歳という領域に入りました。
         複雑です。
       家族に、おめでとう、と言われても
         複雑です。

が、闘志を衰えさせないよう、
奥さんのご尽力で、栄養バランス摂取、
テレビ見ながらでも、筋力増強対策、
ウォーキング励行しながら、
スマホ見ながら自転車走行に注意、
   逆切れされないように、冗談塗して細心注意、
子どもたちに声懸けたり、
イジメが無いか、“イチビリ”“上下関係”に注意、
下手の横好き、ピアノ・エレクトーンと歌の練習、
エレクトーン持ってのボランティア活動、

       あまりに、私が出ぼすけ、なので、
        奥さんにも、心配されてます。
        本人は、頑健なつもりでも、
        忍び寄る、血糖値高まる恐怖・・・!!!
        外へ出ると、感染症の虞もあるし、
        寄る年波と、相談して、
         これからの日々を考えなくちゃ〜
          より、慎重な生活態度を迫られている最近です。

ただ、
ブログについては、感染症にも関係ないし
? 日本国憲法前文の精神の尊重
? 人権尊重
? ご訪問下さる方の、お心を温めたい
    のブログ3原則を旨に
     発信していく所存ですので、
ご訪問下さるだけで、うれしく、
   老いのほざきにお付きあい下さいますよう、
      お願い申し上げます。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ