メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

真夜中にテレビで、美空ひばりさん の歌謡ショー・・・戦前・戦中・戦後を生き抜いた明治生まれの母親の思い出に、繋がります。 

2017年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

真夜中に眼が覚めて
   テレビを点けたら
   NHKTVビッグショーで

美空ひばりさん の歌謡ショーがオンエアーされてます。
終戦後、子どもの時から、
明治生まれの母親の影響で、
    廻らぬ舌で、
ひばりちゃんの歌を、歌ってきました。

   凄い、歌い手さんや!!!
あれから70年・・・
番組が終わっても、しばし“虚脱感”、
    そうや、YouTubeで探そう!
       ということで、

       ネット検索し、
この動画に着きました。
https://www.youtube.com/watch?v=8xiUW2yfpXw

思い出一杯の、ひばりちゃん!!!
    同時に、その思い出は、
     明治生まれの母親、
戦前・戦中・戦後を生き抜いた
      母親の思い出に、繋がります。
      ♪ 幾つに成っても甘えん坊 ♪
        間寛平ちゃんご指摘?の、永遠の
          マザコン夢想花、で御座います。(T_T)

         

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ