メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ボブの趣味は油絵

あれから1年・・・ 

2017年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





田舎のバスはおんぼろ車・・・♪

デコボコ道をガタゴト走る・・・♪

正直 その時はこんな気持ちでした、

それも6分間以上もテーブルの茶碗が10cmも飛び跳ねていた。

 

熊本地震から一夜明け

瓦は落ちても全壊の家は無く 何とか静かに建っていてホッとした、

被害のひどかった益城町までは直線で5kmほど。

地震って 場所によってこんなに違うんだと思い知らされた。

 

そんな我が街も

1年が過ぎてみると 表に見えない被害があったらしく

アレよアレよという間に あちらこちらでビルや住宅が取り壊されて

歯が抜けたように更地が出来ていた。

 

このままいくと

夏には雑草が生い茂り

狸が出てくるような荒地になってしまうのかなぁ〜

復興はこれからが正念場になるのは当然だね。




2月までここにも大きな商業ビルが建っていた、今はぽつんとバス停が立つのみ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ