メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

暖かい今日 

2017年04月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から暖かい日になりました。

電車で奈良まで乗ります。
気候が良いせいか人が多い〜〜

西大寺まで行けば空いてきます。
立っているのも運動と立っていました。

そしたら私と同じくらいの女性が席を詰めて座らせてくれました。
私も座る時隣の人に少し詰めてくれませんかと言いました。
隣に座っている方が言い始めました。
この頃の若い人は知らん顔して座っているし男性は股を広げて知らん顔して座っているねと話しかけてきました。

日頃思っていることをこの人は言ってくれます。
私もそうなんですよ〜

親がしつけていないじゃないですか〜〜

ほんまにこのごろの人は知らんぷりしてる〜〜と言います。
若いのに座らなーと押しのけてでも座りますよね〜

以外と年配の方ほどゆずてくれたりしますね〜

私だけがカリカリしてるのではない〜

やっぱり思いやりが少なくなってきてるようですね〜〜

明日歩きがあると楽しみにしていたら先週日曜日実行されたとT先生からお知らせがきました。
残念でしたが〜コースは慣れたところなので一人で歩いてきました。
よく歩くところですが、皆さんと歩くと楽しい〜〜
明後日の歩きはいきます〜〜

ジムでエアロ二つと太極拳を受けランナーマシンを30分乗って帰ってきました。

今日も終わりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

電車の席

みのりさん

宏子さん

 シルバー席に若い子が座り
お年頼が立つている様子を
良くみます。
 私は出来るだけ立っように
しています。
 年頼に見られたくないですからね

2017/04/15 09:35:43

子どもたちも

さん

4、5歳になると、立っていなさいと育てたものですが。

今は、席を譲り合う習慣がなくなっているようですね。席を譲ってくれるのは、女性が多いようです。

2017/04/14 20:27:38

PR

上部へ