メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

4月14日(金)のつぶやき 

2017年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



気持ちをリラックスして落ち着けるために☆
深呼吸をする。
ストレスの原因から距離を置く。
ため息は思いっきり出す。
グーンと伸びをする。
食事には
パクチーやセロリなどの香味野菜を。
紅茶はジャスミンやカモミール等で香りと時間を楽しむ。
夜は早めに寝る。
お風呂で思いっきり歌う!
? イスクラ薬局【公式】 (@ISKRAkanpo) 2017年4月13日 - 12:25

ランチタイムで外に出た方は是非!スマホを見て歩くのではなく、外の空気や町並みを眺めながら、そしてゆっくり呼吸をしながら歩いてみてください☆
体が重だるくてそんな気力が無いよ、という方は無理せず目を閉じてゆっくりお休みくださいね。いずれも、お仕事に戻る前に簡単にストレッチをすると◎
? イスクラ薬局【公式】 (@ISKRAkanpo) 2017年4月14日 - 12:43

血巡りを良くして、身体の細胞を活かす!
【血管力】をつける食事の目安
オ:お茶
サ:魚(特に青魚)
カ:海藻
ナ:納豆類
ス:酢
キ:きのこ類
ヤ:野菜(とくに緑黄色野菜)
ネ:ネギ類
#血管力 #食養生 #認知症予防
? 漢方の健伸堂 (@kenshindo) 2017年4月14日 - 14:31

冷え対策として足湯をするのも良いですが、ただ温めているだけでは効果は出にくいでしょう。
冷たいお水を用意して、足が充分にあたたまったら思い切って冷たい水につけます。そしてまた温める。これを繰り返すと血管の運動になります。
? 深谷彰@漢方の杏村 深谷薬局 (@anzukanpou) 2017年4月14日 - 15:01

私はあれやらなきゃいけないこれやらなきゃいけないというときは、強引にストレス発散を優先するタイプですw

綺麗なものを見て、深呼吸して、あーーーーーーーと色んなものを吐き出してから、取り掛かるようにしてます。

精神衛生管理大切です。
? 漢方のミドリ薬品 (@PandaKanpo) 2017年4月14日 - 14:52

道筋を作ることと、道筋を支えるもの

この呟き見てふと思った
自分探しが終わらない人、お金の勉強してみたらいいんじゃないかと
一つの方向からしか見てない時、探し物は見つからない。普段考えないお金のことを知ったら、自分も探し出せるか… twitter.com/i/web/status/8…
? 大人の食育塾やわるしす (@cafemedifareast) 2017年4月14日 - 12:01

だから僕はいつも言ってるんですよね。

”なんの食事改善もしない筋トレなんてやらなくていいから”

と。

身体を綺麗にしたいなら筋トレ、筋トレしたいなら食事改善、食事改善したいなら知識。
? 石本 哲郎 (@ishimoto14) 2017年4月14日 - 11:52

糖質制限をがっつりしたらシワや白髪が明らかに増えた→糖質制限のせいではなく、糖質制限の食事内容が偏りすぎて特定のビタミンミネラルが摂れなくなってた。

こんな感じでそれが主原因ではなく、その食事法を取り入れるならここに気をつけないと!という部分を無視してるからもある、気をつけて。
? 石本 哲郎 (@ishimoto14) 2017年4月14日 - 11:50

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ