メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

4月15日(土)のつぶやき 

2017年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



それにしても今日の、時間の概念の話はすごく分かりやすかった
向こう側が見えるとこちら側が分かる
理解して理解される
中途半端な所にいる我々は、両方をよく知る事がポイントみたいだ
やはり知識習得もバランスが大事
? 大人の食育塾やわるしす (@cafemedifareast) 2017年4月15日 - 01:10

3年前までは、花粉症って腎と肺と脾を一気に元気にしなきゃいけなくて大変だから諦めてたんだけど、アブラのバランスを変えてみたら軽くなった
バターはω関係ないから摂ります
つまりスイーツOKですね、という始まりだった
去年一年で、キレイな野菜しか極力食べないようにしたらまた軽くなった
? 大人の食育塾やわるしす (@cafemedifareast) 2017年4月15日 - 00:49

塾長はもう40年近く花粉症なので、花粉症のまま生きてるのがダメみたいな記事を見かけると、生まれてきてごめんなさいって気分になります
言葉で意思を伝えられる頃にはもう花粉症だったから

当時は花粉が原因なんて分からなくて、ただただステロイドを目に塗ってもらうだけだった
? 大人の食育塾やわるしす (@cafemedifareast) 2017年4月15日 - 00:47

情報がありすぎる時代です。
何を食べたらいいのか分からなくなったりしたら、基本に戻りましょう。

その土地で採れるもの、その地域でずっと食べられているもの、旬のものなどです。

先人やご先祖さんたちは、そういうもので命を繋いでくれたから、今の自分の命があるんだと僕は考えています。
? 古武孝仁 (@tako_kotake) 2017年4月15日 - 10:44

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ