メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

いよいよ早春 フキノトウ開花  北海道室蘭市水元町拙宅にて 

2011年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 ★ 東北関東大震災
   行方不明の皆様のご無事ならびに被災地皆様の回復を、お祈りします。

 わが家野菜畑の石垣擁壁上では、日増し温かさに雪がとけ、フキノトウが顔を出した。
 雄花か雌花か調べようと、HPサイトで検索した。さらに、Yahoo!Japanの知恵袋に質問状を出した。
 便利なものですな。2時間後にPCを開いてみたら、心お優しい人から、ものすごくわかりやすく回答が来ていました。

 今日お会いしたフキノトウは雄花のようですね。どうも、雌花のような若くて優雅な女性には縁がない
ようです。そのうち温かくなると、お会いできることでしょう。

 Yahoo「知恵袋」で思い出した。実験をしてみた。
 パソコンデスクの下で椅子に座った膝の上に、キーボードを置いた。左手で質問状を打ち込んだ。しかし、全然打てないものだ。キーボードを落としそうになった。肩が凝った。
 結論 → 偏差値の超難関な国立大学の受験は不可能なことがわかった。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ