メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

山の中の「cafe 杢・杢」(もくもく) 

2017年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


一昨日のランチの話

ドコモショップで昼が過ぎてしまい

さあ〜ランチはどこにしよう

三木町ならzazu

・・・と、行ったところ、満席(+_+)



そこで、三木町ランチでネット検索して出て来たのが

三木町鹿庭の山の中にあるという「cafe 杢・杢」


電話番号をナビに入れて走り出したのはいいけど

「えっ!反対に行ってるよ〜」というワタシの声は届かず

ナビに忠実な運転手のまあじいはそのまま走り続けて


当然、何もないところでナビ終了

ここでふたりでの小競り合いがあったと言うわけ(笑)


今度は近くの施設名を入れて

どんどんと走っていたが、また、また、あるはずのカフェが無い

そのうち、長尾町に出てしまった。

道を一本、間違って曲がったらしい


「もう〜ランチにはありつけないよ〜」と言いながらも、何とかたどり着いたときは

もう〜とっくに昼の時間は過ぎてしまっていた。


「cafe 杢・杢」が、満開の桜と一緒に現れて、ホッ!

これで、食べられる〜と喜んだ。



















山を越えると長尾町前山、大窪寺への道に出るとても静かな山里にあった。

みなさん、どこまでも来るのよね。

ご多分に漏れず我々もだけど(笑)


この時間なのに、遅いランチの人たちで満席

店内はそう広くもなく、雑然としているが、何となく懐かしい感じ









ランチメニュー










ワタシは鯛のカブト煮をオーダー

二段重ねのお重箱で出てくる。


器も昔懐かしい器たちが並ぶ。

お重箱に器、蘇って嬉しいに違いない。











カブト煮の味付けが美味しいと言ったところ

「お母さんの味付けです」とのこと












珍しいイタドリの煮ものが出ていた。

愛媛県ではタシッポと呼ぶ。

これも美味しく炊かれていた。











まあじいは、オコゼの煮つけ

山の中のランチで、オコゼが食べられるなんてと喜ぶ。












みそ汁とご飯はおかわりが出来る。

みそ汁も具沢山










そして、コーヒーとシフォンケーキのデザート












これで、850円はなんともうれしい料金

人気があるはず


そして、山里は花盛り

ボタン桜と黄色の桜のウコン桜も満開


















住所 香川県木田郡三木町鹿庭697-1  

電話 087-899-1581  

営業時間 11時〜なくなり次第終了

定休日 日曜・祝日、第1・3土曜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ