メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ワタシたちオンリーのまんさく並木? 

2017年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



三度目の正直、やっと満開のまんさくの花に出会えた。

過去2回は蕾が堅い状態

がっかりしていたのを公園の人が教えてくれたのが

「桜が終わってから咲くよ」


でも、冬が終わり、まず咲く花と言うことで

それがなまって、まんさくと名前がついたと言うのに

4月になって咲くのに、まず咲くというのは間違い?



そう思いながら、今日、行ったところ

もう〜満開のすばらしいまんさくの花が迎えてくれた。


ここはよく行く、さぬき市大川町みろく公園













このまんさくの花の並木道が500mは続く。

わ〜〜〜すご〜い!と思わず歓声を上げた。












まんさくの花と言えば、黄色しか知らなかったが

ここ、みろく公園のまんさくは、紅色と白

それが、今、咲き乱れてると言うのがぴったり











それがね!

こんなに満開のまんさくの並木道

だ〜あれもいないの!

ワタシたちだけ



こんなに咲いているのに誰もいないなんて・・・?

あの西植田のジャルダンの芝桜にも負けないほどと思うんだけど

シャルダンの芝桜は多分、いっぱいの人だろうに。。。


まあ〜ワタシたちオンリーのまんさく並木は、嬉しいけど♪













場所も少し、分かりづらい所にあるのも知られてない一因

みろく公園の西にある藤棚から奥にしばらく行くと

まんさく並木となる。


今が盛りと咲いているよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ