風を奏でて

さらりとかわせる大人になりたい(火曜日) 

2017年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



やっちまいましたよ
いい加減大人になれよと
相手に思いつつ

自分もだわ ほんと


実は 火曜日に ことの発端は起こったのですわ
作業する用意をしていたら
リーダーが 他のラインの方に
1人誰かを少しの間 手伝いに回してと
叫んできた

誰か…とみんなを見ると
関係ないかのような顔して知らんぷり

その前の日もさ
社員の人に 容器出しをしてた派遣三人のうち
1人を回してくれって云われて
声をかけたらね

誰もいい顔しないし
えー?なんて 幼稚園児みたいな態度をとる奴もいた

早く決めてよって云っても
誰も何も云わない
PTAの役員決めじゃないんだから
ほんの少しの時間だってのに
それすらも やりたくないって言う感じ

結局 早くじゃんけんでいいからって
せかしてやっと決まった

そんなことがあったから
聞くまでもなく 私が手伝いに入った

その後 自分のラインに戻って
各作業の配置
いつもと同じになっちゃってたし
たまには気分転換に別の作業も…と
提案したら

マダムが 凄い睨み付けてきて
ここでいいですっ
????さんは 間に合わないって云ってます

と 怒ってきた

いきなりそんな風にキレられて
なにがぁ?
って面食らった
しかも ????さん関係なくね?
間に合わないって何が?

????さんは 単発で入った派遣さん
何回かそんな感じで入ったことはあったけどさ
そんなの知らないし
例え ????さんのことがあったとしても
マダムが云うことではないし
本人が伝えるべきことだよね

それに 本来なら
パートさんが 派遣さんへの指示をしなくてはいけないんだけど
私がお手伝いに出されて
戻ってきたら
最初の頃の チームワークの欠片もなく
バラバラになっていってるのは感じていたのよ

それに 派遣同士で 配置を決めちゃったりして
とにかくマダムが仕切っていたわけです

午後からの作業前の容器出しだって
間に合わないから早めに戻ってねって
声かけたって 来ることはなく
たまに 早く来たと思ったら

引き連れてた派遣に
これを出すのよって指示してて
毎日あんたたちより早く来て 出してた私は
ないがしろ
声すらかけてこないからね

作業中のお喋りもね
1日中ずっと 毎日

あまりにも目に余る行動
基本 私は なんだこいつ?って思ったら
相手にしないので

それが ...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ