風を奏でて

さらりとかわせる大人になりたい(金曜日) 

2017年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



マダムがキレてきたことは
もう1人のパートさんも その場にいたから
知ってて

あんな言い方するの?って
驚いてた

金曜のクリーム充填のメンバーは
火曜に一緒だったパートさんも入ってて
パートさんは 私を入れて三人

いつもなら 問題の派遣トリオが
決まってセットで入ってるんだけど
この日は マダムと他のフロアから来た派遣だった

今日はどうする?って聞いてきたパートさんに
派遣さんは派遣さん同士で決めるんだから
余計なことやめようって
また 怒られるからって
私は云ったの

そんなやり取りを見ていた クリームの梱包作業組のパートさんが
私らの会話を聞いてて

誰が誰に怒られたの?って
噂大好きな人だから
話に入ってきたのね

それで ちょっとおちゃらけながら
こういうことがあったって話したら

ビックリしてた

そりゃそうさ
作業配置は パートさんがやってると思っていたわけだからね

そんで そこに大御所も加わって
なんだそれ?
私が云ってやっから
って ブーイングよ

そんな中
充填組は 作業の用意をしていたら
マダムがさ
どこに入ればいいですか?って
聞いてきた!

今まで 単発で入った派遣も
マダムが 丁寧に指導し 配置してたのに

ほんっと
自分の都合だけだな

思わずこちらもキレさせていただきました

いつものように
派遣さんは 派遣さん同士で決めてくださいよっ!
いつもそうしてるでしょ?

そしたら 何も云わず
黙って いつもやってる場所に入っちゃって
もう1人の派遣さんは
放ったらかし

なんだ?
自分が気に入らないやつは
面倒見ないっての?

なんなん? コイツ

マダムの前で作業する行程があるんだけど
そこに 別のパートさんが 入るからって入ってくれたけど

火曜から ずっとムカムカしててさ
妄想で ギャフンと云わせて
自分の中で処理してたけど
処理しきれなかったよ

わざと 他の人にも聞こえるように
マダムの前での作業に入ってくれたパートさんに

ごめんねぇ
ほんと ごめんねぇ
私が余計なこと云うと
怒られるからさぁ

って云ってやった

あんたたちのやっていた行動は
大御所も知ってるからねって
云ってやろうかとも思ったけど
なんか チクったみたいに取られそうだから
やめた

けど 帰りに
他の人から聞いたんだけど
云って良かったと...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ