メニュー

日々徘徊〜♪

カップラーメン。 

2017年05月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 カップ麺も健康志向=味改良で満足感―食品各社

インスタントラーメンと言えば塩分が気になります。
余り食べませんが  普通のうどんや蕎麦でも
お塩は 入っています。

とんだけ〜。は表示なし。 書いてありませんので 
おうどんの方がお蕎麦の麺よりは 確か沢山入っています。

なので塩分控えめな方は おうどんの方が塩分は多めと
覚えておいてくださいませ。

毎日ではなくともお塩控えめなら蕎麦麺の方がまし

さて、わたしの地元
エースコック(大阪府吹田市)は、だしを利かせることで塩分を減らしたカップ麺「だしの旨みで減塩」シリーズを販売している。新たにアミノ酸の一種で血圧を下げる効果があるとされるGABA(ギャバ)を配合した商品を開発し、3月発売した。

皆様シニアの方は勿論ご存知
ラーメンって小腹や別腹で 食べますと入るのですよね。しかも
うどん、そば、ラーメンの3種類あり

また簡単に作れますので 本当に このインスタント
ラーメンは ノーベル賞ものです。避難生活にしても 海外にも旅先で食事が合わなければこれは重宝しますよね。
また
 日清食品(大阪市)は、濃厚な味に仕上げた
「カップヌードル ナイス」を開発し、4月発売。麺にレタス4個分の食物繊維を加え、カロリーや糖質などを大幅に抑えたという。一個180円

これで今まで減塩生活の人でも 楽しんで召し上がることが出来るのですね。

一度食べてみようと思います。
ではまたね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

お京さんさん

こんにちは〜。
連休子供の日も 最高のお天気ですね。
今 家におります。
窓を開けていますと 吹田スタジアムの(ガンバ大阪)どこかのチームが試合をしているのかも

応援の声と どんどんと飛んでいる音も聞こえます。

ここは風向きにより 伊丹の飛行機の離発着と
JRの汽笛が聞こえてきます。
ほんと聞こえなくなれば私の耳が衰えたのだと・・

そんなきょう 布団干し シーツを洗濯
衣類の入れ替えなど主婦をしています。

カップラーメンは よほどでない限り
頂きませんが よくよく考えますと
パスタ あのスパゲッティの方が
胃がふくらみ 凄い量が胃に などなど
スパゲッティの方が 胃がしんどいですね。
夜はダメですね。そうなんですか
では
合わないものは 食べないで置きましょう。(^^♪
有難うございます。

2017/05/05 13:05:39

カップラーメン

みのりさん

お京さん
 カップラーメンは
かなり食べていませんが
たまに食べるとお腹痛くなります。
 最近の味はおいしいのでしょうね

2017/05/05 03:18:36

PR







上部へ