メニュー

日々徘徊〜♪

超豪華寝台「四季島」 

2017年05月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本の超豪華寝台「四季島」が韓国でも注目の的に=ネットには嘆く声も「韓国には夢のまた夢」「同じものを仮に韓国につくったところで…」


韓国・SBSテレビは1日、ひのき風呂が付いた全室スイートの「四季島」の客室や、大きなガラス窓で開放感抜群の展望車などを映像を交えて紹介、3泊4日のコースで1人当たり最高95万円という価格にもかかわらず、来年3月までの分がすでに完売していると伝えた。

嘆くことはない 日本に来て乗ればいいんです。

日本人の私でさえですが 死ぬまでに乗れる?

絶対に無理とは言いませんが 車一台分・・。
まして列車の中での贅沢 のみ

別に乗りたいとは思いません。
ならば豪華客船がいい。(個人的に)

以前トワイライトexpressには 乗りました。
当時は ツァーでの旅 結局眠れなくて・・
青函トンネルは夜半に 起こされるわ
二段式ベットの下は ごとごとうるさいわで・・。

帰りの飛行機の方がよかった〜。なんてね。
多分旅なんて その時の年齢に有った旅をしなくては
と やっかみ半分。超豪華寝台「四季島」に

初物好きにはええ乗り物です。
この様な方と旅でご一緒しますと あれ乗ったこれ乗った 海外は何十か国行ったの話で・・
「ふ〜ん」 それがどうした。とわたし。
てな感じでしょうか
乗れる人は勝ち組と 決めつけてはいませんか
人生いろいろ ともに白髪の伴侶と仲が良ければそれでよし
私は悲しいかな一人だ もしも愛する人が隣にいれば
世界中旅したいです。いえ 日本で充分 18切符でね
しかしながら 家に帰った途端
         家が一番ええわ〜。(^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさん

お京さんさん

こんにちは〜・
賛同します。本当なら 誰もが 低料金で
夜行列車に乗り目的地まで

皆がリッチではありません。
昔 大阪から広島まで夜行列車にしかも鈍行
別名泥棒列車・・。 寝たすきに・・。
余りお安くすれば こんな輩が・・。

「つきまじぃ〜。」がうようよと。余計眠たかった。そんな国鉄時代が懐かしいですね。
ご趣味に嵌る こつこつと夢の中(夢中)があり
いいですね。でき上がるまでのね
ご自慢の一つは必ずやお持ちでしょうね。
有難うございます。

2017/05/05 17:49:27

トランスイート四季島

さん

100億円かけるのなら、老朽化を理由に廃止になったブルートレインのような皆が乗れて、旅を楽しめる長距離寝台列車を新設すれば。と強く思います。
阿呆な世の中になったものです^^
・・Nゲージの鉄模に嵌っているm

2017/05/05 14:23:53

PR







上部へ