メニュー

日々徘徊〜♪

<高齢者事故> 

2017年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

90代、生活に車は必需 スーパー徒歩1時間
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6238815
責めることは出来ませんが 出来れば
チェンジ付をお勧め。事故やってからでは遅い。

ノークラは どうしても 勝手に動きますし
ブレーキと アクセルを 踏み間違えますと
この様な事故が起こります。

ただ高齢者だからでなくとも 私も若いときに
一回だけ経験 その時は 完全にパニクりました。

若くても 間違えば そうなります。
ただ事故には至らず 安堵 その場で

こりゃあ―いかんと それこそとっさにサイドブレーキを

もしも高齢ならこのとっさの処置が効かなくなり
大参事 先ず車は 凶器にも成り得ます。

その時の気持ちは びっくりと 怖かった
ほんとに今のはなんでなったのかの繰り返しの反省でした。

そして機戒物は こわいなぁ〜。でした。
意志に反して 動きますと 気持ちが先に
わぁ〜 どないしょ でしたので・・。

怖かったが 一番先に来ました。
未熟な運転 これもありますが
90歳まで運転されていたので 先ずベテランとは
思いますが・・。慣れも怖いですね。

今は、バイクになりましたがまた 雨の日は
出かけることは有りません・

私って。ぼ○ない限り バイクに乗るかもしれません。
原付でも
年間2万円の 任意保険は 入っていますよ。
怖いですからね。
返納
もしも事故ってからでは遅いかもしれませんが・・。

自主返納 やがてやってくることでしょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ