メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

今日の教訓 

2017年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5/6/2017/土

 作品展の搬入日であった。額装した作品二点を車に積む。描き上
げたときヤッターと喜びの声を上げた。が、見ているうちに気にな
る部分が出て来る。しかしもう時間がない。とにかく搬入だ。何時
だって自信満々に搬入した事は無いけれど、今回は嫌に気になる。

 その反動で家に帰ると猛烈に絵を描き始めた。いつもこんな勢い
で絵が描けたら名作がどんどん生まれそうだと思うほど。これから
はこの気持ちを忘れずに絵を描きたいものだ。不満や怒りなどネガ
テブな精神状態がクリエーティブな作業のエネルギーに成る?

 今日の教訓である(少々無理がある?)。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ