メニュー

日々徘徊〜♪

天才スラッガー 

2017年05月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 早実・清宮、9日間8発の爆発量産GW!100本塁 打まであと「8」
早実高3年の清宮幸太郎が話題だ。1年時から怪物スラッガーとして注目されていた彼は、5月7日現在で高校通算92本塁打を記録。大阪桐蔭高時代の中田翔が記録した87本を抜き、歴代4位に食い込んでいる。

これには“練習試合”で放った本塁打も含まれているからだ。
 20日に開幕する関東大会(茨城)を前に、13、14日は熊本県内で行われる招待試合に参加する。
14日にはプロ注目の左腕、川端健斗投手(3年)を擁する秀岳館との対戦が待つ。
節目の100本塁打に、あと「8」。
勢いは止まりそうにない。

まるで(義経)弁慶の 刀の収集みたいな書き方

本当に天才なのか

大久保博司監督(51)も「ものの見事にもっていかれた。投げる前からオーラがあって、投げる球がなかった」。さらに、第2試合の七回の最終打席で放った右中間フェンス直撃の適時二塁打には「見たことがない(打球)。
はるか上。格が違う」と脱帽した。

とあり 逸材と 
しかし悲しいかな 甲子園では 優勝が無い。
そんなもんだろう・・。まして
清宮の場合、通算92本のうち実に71本が練習試合であり、公式戦では21本にすぎない。
また、高校野球の最高峰である甲子園では1年の夏に放った2本だけだ。
が今年の夏で甲子園に出るとすれば
後 進学それとも・・どうするのでしょうか

もしもなら今夏甲子園での雄姿が見たいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ