メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分を他者と差別化して活躍する場を求めよう! 

2017年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分を他者と差別化して活躍する場を求めよう!人はみんな自分なりに良い点をいくつも持っているハズですが、惜しむらくはそのことに気づいていない人が多い・・・もしくは気づいていてもビジネスで活かせていない人が多い・・・ことです。自分と他者とを分ける工夫をして、自分の居場所、活躍場所を自らつくることも大切だと思います。それには自分の長所を2つ以上組み合わせると良いと思います。そうすることで差別化が図れます。参考;過去ブログ 差別化戦略とUSPhttp://ameblo.jp/superameba/entry-11218815107.html差別化を訴えかけるためには、今自分が持っているモノ(有しているモノ)の中から見つける以外にありません。ところが多くの人は、自分が有しているモノの価値を適切に評価できていない・・・のかもしれません。 自分が有している優れた点をあるところに持っていけば価値を高く見てくれるのに、自分ではいつも当たり前だと思っているのでそうした発想には至らずに不用意にも価値を低く見積もられるところにそれを持っていっているケースがあります。 人は誰でも無限の可能性を秘めていると同時に、いつだって価値ある宝物の存在でもあるわけです。 どんな人でも無限の可能性を秘めて生きていることを忘れないでほしいと思います。ぜひ、ご自身の能力を開花させて飛躍的に活躍されることを祈念いたします。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ