メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

早起きは、、、 

2017年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


5/12/2017/金

 散歩に出る前、家のフロントポーチで柔軟体操をする。
以前は散歩の途中で行く公園で体操そして太極拳をやって
いた。散歩の前にやるようになったのは、歩く前に身体を
解すのが良いかなと考えたからだ。正しいかどうかは解ら
ないが本人が満足なので良いとしよう。

 柔軟体操を家の前でやるようになって間もなく、私の左
側3、4メートル離れた隣の家の壁に沿って何かが素早く
走り去った。良く見ると白い猫だ。それからは毎朝その猫
は同じ場所を急ぎ足で通り過ぎて行く。その辺りが白猫の
散歩ルートだとでも言うように。

 私には気が付きませんでしたとでも言いたそうに振り返
りもせずに走り去る白猫。しかし、毎朝同じ場所を通る白
猫は最近足を止めこちらを振り返るようになった。知らな
い振りで通り過ぎようとしても好奇心には勝てないようだ。 

 今度はこちらが猫に興味はありませんよを演じてみせる。
気が付かない振りで体操に集中する。そんな状態が何週間
か続いた。私が何時もの様に早朝の暗い中で体操をしてい
ると白猫が現れた。それも突然何時もと違う方向から私の
前をさっと横切る。そして何時もの壁際まで走ると振り返
りこちらをじっと見ている。シャム猫の血が入っているの
か鼻の辺りが茶色で体全体は白。向こうから近づいて来る
とは。白猫めまだ暗いフロントポーチで体操する人間に興
味津々だな。

 次はどんな行動に出るかこちらも興味津々なシニアであ
る。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ