メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

母の日の夕食は・・・。 

2017年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は母の日だけど

まあじいが県外にお出かけ

子どもたちは遠く県外


昼間は、シャンソンコンサートに友だちを誘って行ったけど

それからはひとり

ひとりは本当につまらない(+_+)


ひとり暮らしの時は、仕方ないものと思っていたけど

二人の生活に慣れると、ひとりはつまらないものね。


そんなことをいつも言ってたら、友人が「ひとりで過ごせるように自立せないかんよ」

と意見された。



ひとりの時は、すべて自分で考えて、自分で決定していたものを

頼れる人が出来ると、考えることもせず、何でも頼ってしまうことが分かった。

「早く、ぼけるよ」と友人から言われる始末

そうかもね(笑)


食事もひとりだと作る気がしないのも不思議

ワタシは、食べてくれる人がいて、力を入れて作れるもののよう。


と言うことで、今日はコンサート後、三越へ友人と行ったときに

1000円の母の日弁当2割引き(京樽製)を買って帰った。


それで、母の日の夕食は、ひとりで母の日弁当を食べた。

あっけない、つまんない夕食だった。


でも、お弁当は思ってたより味が良かった(笑)















ひとりなのでヒマ、二つ目の記事アップ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ