メニュー

日々徘徊〜♪

京都茶源郷 茶畑。 

2017年05月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

http://www.digibook.net/d/fed5c31381cabedd371403e046ec0045/?viewerMode=fullWindow

今朝も早起き そして ブログを載せて
即駅へ JRで奈良から木津そして加茂駅に降り
そこから 奈良交通のバスで 茶源郷へ

京都府なのに奈良交通?

奈良交通は運賃が高くって・・(ー_ー)!!
でも タクシーなら二千円は・・

で 今回は 以前行かなかった場所に
降り立ちました。 原山と言う 円形の
茶畑なんですよ とても綺麗な円形に
まぁ 半円形と思います。

そしてメーンの 和束茶畑まで
歩く きょうも歩いてばかり とても暑いし
疲れます。 みなさん大方他府県?の車でお越し

ムリもありません こんな山道歩くのは私と
ハイカー そして サイクルの人のみ
まあ 歩くので車の人より景色は楽しめますし
寄り道できます。
私はいつも普通に歩いています。
自分でも凄いと 本当に良く歩きます。
画像に地図を・・・。 ほんと山越え二つみっつ
きょうは茶摘みの娘さんも絣のお召し物で・・
イベント そして新茶も頂けました。
私はそれらを横目に 兎に角茶畑を目指し歩きました。
いつも拙作 ご覧いただけましたらうれしいです。
有難うございます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさん

お京さんさん

こんばんは〜。
外人さんも沢山 お茶に興味も?

以前行きましたときは 誰も観光客は居なくて
今回は 驚きました。
ツァーまで組まれての見学
イベントで茶摘み体験もされていました。
私は歩くのに 忙しくて しませんでした。
時間がもったいなくて
車なら参加していました。
歩きはダメですね。有難うございます。

2017/05/14 23:13:24

こんばんは

さん

mも負けそうなお京さんのパワフル行動です^^

茶畑
30代の頃に静岡お茶の本場で茶畑の造成工事をした事があって懐かしいです。

2017/05/14 23:04:12

PR







上部へ