メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

阿川佐和子さんの結婚がダブって嬉しかった。 

2017年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



阿川佐和子さんが63歳で結婚したと言うニュースは

ちょっと嬉しかった。

お相手が69歳でしょう。

ワタシたちとよく似た年齢


それも、「結婚できない女」の代表のように言われていて

才女で生活力もあり、もう結婚はしないだろうとほぼ思われていた。

それが・・・


だから、人間なんて決めつけられないよね。

いつどんなことが起きるか分かんないんだから

・・・とワタシはいつも思ってる。

善し悪しは別としてね。













阿川さんの結婚報告のコメントを読んで

「そのとおりよ〜同じ思い・・・」

と共感して、笑ってしまった。

コメントは


「今後はできることなら、互いの健康を気遣いつつ

足腰が丈夫なうちにできるだけたくさん好きなゴルフをし

おいしいものを『おいしいね』と言い合い

くだらないことに笑い合って

ときどき言い争いつつ

穏やかに老後を過ごしていければ幸いかと存じます」













人生が長くなったから

やはり、ひとりで歩むよりふたりがいい


ひとりの時もそれなりに良かったから、否定はしないよ。

でも、ワタシたちはふたりを選んだ。

「選んで良かったね!」といつも、出会いに感謝している。


ワタシたちも5年目に突入

あっという間の日々だった。


この歳だから、子育てや日々の暮らしなど争う材料がない

折り合う術も心得ている。

本当に穏やかな楽しい毎日だった。


これからは、身体が徐々に衰えて行くのは避けられない

お互いに支え合いながら、出来るだけ元気でいたいと思っている。


そして、出来ることなら毎日をいかに退屈せずに過ごせるか・・・なんて


熟年結婚のその後は、そんな日々

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ