メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

惰弱な私の日焼け跡。 

2017年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


日焼けてます。今年も、とんでもなく日焼けましたね〜。(学習能力ゼロw)昨日の運動会に全く日焼け対策をして行かなかったのが原因なので、そもそも焼けない筈は無いのですが。それにしても、焼けましたわ。運動会中から会う人全て、日焼け…スゴくね?的な指摘を受けており、私自身も既にヒリヒリ感に包まれている感じでした。今のピーカン晴れの日差し、マジ、やべっスね( ̄▽ ̄)全く説得力を持たないアホな私が言うのも何なんですが、その他の皆様は日焼け対策は万全になさって下さいね。。。日光に晒すと簡単に皮膚なんてヤケドしちゃうんだZE☆あ〜、暫く赤み引かないな、コリャ。来年は白いバスタオルを持って行こうと思います帽子だと弱くて、日傘だと邪魔になるじゃん?ぶっちゃけ、朝から観覧席の一番前に陣取っていた家族が日傘族で後ろへの配慮が皆無だった為、メッチャ腹立ちましたので、私はやりません。ノーモア日傘!です確か、同じ家族が去年も居たんだよ。やっぱり一番前を陣取ってて、日傘とアウトドア用の簡易椅子。。。娘より上級生の親ならいずれ卒業してしまうと思ってそれを期待したけど、誰かは分からないけど、同じ学年の演目の時にカメラ撮りまくりだったから娘と同級かあ…。と思うと己の不運を呪う気持ちになりましたね何か腹立って道々主人にワーワー文句を言ってたら、黙れと一蹴されました発見次第、傍に寄らなければいい事だと。。。大人だね!( ̄▽ ̄)そして運動会後に帰宅してから、思わぬイベントが発生しました。すぐご近所さんの娘と同じ学校へ共に通うお友達の子達のご家族の二組と一緒に急遽、バーベQをする事になりまして…私達夫婦もお邪魔して参りました。( ̄▽ ̄)ご厚意で誘って下さったみたいなのですが、娘と主人だけで良くて、私は余計なんじゃないかな?とか思うとドキドキ…。お前来なくて良いよって水面下で思われてたらヤダなぁ。。。とか、更に一緒に過ごして気の利かない屑だなぁとか思われてるのをとか想像すると、内心怖かったです。私は一緒に居ても全然楽しいタイプの人間では無いので…でも、バーベQの場を提供して下さったTさんご夫婦は元々陽の気系の方なので、更にお酒が入ると、とても賑やかで楽しい雰囲気になる方々だったから、そのノリに混ぜて貰えてとても楽しかったのですもう1組のSさんの奥さんとも、その場で久し振りに色々お話しが出来たんで基本的には楽しかったんですが、やっぱり何処か緊張してしまいました何かやらかしてないかな〜、とか、やらかしたが最後、嫌われてしまうのではないか?とか、終わり頃には悶々と考えてました。私は結構生きる時に真面目なつもりなのですが、(正気か?)真面目を目指している割に、グダグダな部分がブシュッと吹き出てるのか、本当にキッチリと真面目に生きてる人には煙たがられる傾向にある様なので、普段は人様の神経をなるべく逆撫でしないようにヒッソリと生きてるシダ植物に擬態をしています。バーベQみたいなアクティブで華やかな場に躍り出てしまってはいけない生物なので、肝に銘じなくちゃな…と改めて思い直したのでした。え〜と、唐突に話は変わります。しかし、ウチの娘はホント、ムカつくんです。。。今日も今日とて、全ッ然!親の言う事なんざ聞いちゃくれません。普段からパパが優しく激甘やかすからあり得ないワガママやし!贅沢でワガママで、バカなんじゃない?このドラ娘!と、礼節と常識を重んじる昭和頭の私的には常に腹が立つ事ばかりです。その辺の所をどうやって躾けたら良いのかモウ分かりません。短気な私には向かない性格の娘。どう向き合えば良いのやら…。シンドイわぁ。。。(死亡フラグ)まぁ、お互い様なのかもネ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ