メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

ゴー トゥ 合羽橋 !!?(*´▽`*)?☆ 

2017年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

土曜日から引き続き、今日もまた関東方面は快晴です!今日はね、ずっとずーっと!行きたくて夢見ていた合羽橋に行ったんですよ勿論、初めてです私の大事なお友達のKさんが付き合って下さる事になって、更にウキウキしています料理下手な癖に料理とかお菓子作りが矢鱈と好きで、調理器具には目がありません。( ̄▽ ̄)家電屋さんとかホームセンター、手芸屋さんとかも大好きなので、単に趣向がマニアックなだけなのかも…。(笑)とにかく、やっと夢の合羽橋に行く事が叶った日なのですもう、嬉しくて…ねぇ。しかも、私なんぞに大切なお時間を合わせて下さってまで本日付き合って下さったKタマには心から感謝です!ぶちゅ………さてさて。私達は昼前に田原町にて待ち合わせをして、無事に合流しすると、そのまま初っ端から合羽橋道具屋街へと向かいました。道具屋の始まりのお店からズーッと直線上に様々なお店が連なる商店街の本通りをを果てまで真っ直ぐに歩く目標で進みました。ザッと見た感じ、お店ごとに専門のジャンルの品を取り扱っており、ジャンル毎の品揃えは似た様な感じだった印象です。業務用の調理機械や様々な調理器具、製菓用調理器具に飲食店に向けた物で、中にはチェーン店でお馴染みの食券機や、ショーケース自体を扱うお店、制服やクックスーツ、中には個人商店なんかでよく見かけるお客に売る為のアイスが入れられる冷蔵ケースに、ファミレスなどで見かけるステンレスのお盆、お水入れなどなど。驚きの品が沢山売られていました。( ̄▽ ̄)何とか本通りの片側のお店はザザッと見て回れたのですが、反対側の方は歩き疲れと時間制約とで制覇出来ませんでしたでも、戦果は上々目に付く私の気になる品を片っ端から買いました。途中で横道に逸れ、お昼休憩も取りました。大通りは、道具屋さん以外には徹底して飲食店が無い様に思え、少なくとも私達には見付けられませんでしたでも、中間辺りに突然お菓子などを売る様な商店があり、その辺の脇道から入った所を適当に歩いていると、向こうの方に蕎麦屋さんがあるのが見え、そこを目指して歩いていると、手前の道中で営業しているイタリアンのお店を発見!中を覗くと、落ち着いた雰囲気でイイ感じだったのでそこに入る事にしました。結論から言うと、大当たりとてもリーズナブルなお値段のランチなのに、食事も珈琲も抜群に美味しくて、フラッと入ったのにラッキーでした☆辺りは調理に特化した道具屋街だから、その近辺で営業する飲食店だと、美味しくないお店は無いのかも知れませんねそこでマッタリと過ごしながらの、弾丸トークメッチャ楽しかったです去る某日、43歳になった私の為にKさんはfranflanの素敵なエプロンをお祝いに下さり、しかも私がトイレに立っているウチに、ここの食事をご馳走してくれていました自分で支払うつもりでいたからガッツリメニューを頼んでしまったのに、その一点がただただ申し訳ない思いで一杯になりましたが、とても嬉しくて感動…いつも、こんな私にお付き合い下さって仲良くして下さって本当にありがとうございます。。。Kさんの事が、大好きですその後は制限時間いっぱいに2人でお店を練り歩き、大満足のお買い物そうして締めにミスドでお茶をして、本日の道具屋街デートは御開きとなりました。時間が経つのが早〜い!!!私が降りる日本橋の駅まで銀座線に乗る電車をご一緒し、そこでお別れをしました。また来月にも会えるので、今からとても楽しみです(気が早いw)帰宅後は未だ家の前の道路でご近所さんのふた組の家庭の子供達と遊ぶ娘を速やかに回収し、表に出ていたそれぞれのダブルママさんにいちお、ご挨拶をしてから共に帰宅( ̄▽ ̄)☆まずは学校の宿題を済ませ、次に公文の宿題も済ませ、少しだけ自宅学習の問題を間違い訂正の箇所のみやってから夕飯にしました。少しずつだけど、繰り下がりの引き算が理解出来る様になっており、ホッと胸を撫で下ろしております。娘と言えば今朝なんですが。朝の支度をする際に、またまたグズグズとワガママが発動していました最近スグに拗ねたりして言う事を聞いてくれないので正直扱いに困っていたのですが、繰り返して今朝も中々言う通りに行動をしてくれなかった娘。朝だと、ほぼパパが娘の相手をしつつ娘の準備も手伝ってくれているスタイルなのですが( ̄▽ ̄)、最近スグにホロホロと泣きながらグズって動かない娘に対して前日までの私と同様に辟易していた様子の主人。。。そこで、寄せて頂いたご意見を参考に、私なりに思い付いたとある対応を娘に向かって試みてみました。朝などは特に家族も忙しいので、どうしても何かと落ち着いた時間が取れない様な事態に陥ります色んなパターンがあるので、その都度、時間を取って説明の為の絵を描いたりとかが出来ないので、この時に唐突に私が思い付いたのは、オーバージェスチャーでした。( ̄▽ ̄)★手話では無いけど、手話みたいな。例えるなら、我が家オリジナルベビーサインみたいな…?娘と目線を合わせて私に注目!それからその目前で私の顔を自分で指差しながら、「わたし 」と。次に娘を指差して「ニーナ」に。それから皿にあるバナナを指差してから、「このバナナ」を。最後に娘の唇に指差して、「食べて」欲しい。と、怒ってないよ、笑ってるしとアピりながらおどけた感じを演出しながらの要求。。。イライラと怒っている言葉だけの催促ではない、いつもとは違う対応をしてみたんです。すると、シクシク泣いていた娘に反応が。最初は何となく気が済まない様な意地的な気持ちがあるのか、ワザと視線をズラして知らんぷりをしようとしてる感満載だったのですが、プププと、堪え切れない笑いを零して、不機嫌から拒否していた朝バナナを少しずつ食べ始めたのでしたコレ、何か効きそうですなので、これからも色々と工夫した対応を試してみようと思いました時には目の前にテッペンの見えない山形そびえ立つ感じで無理かも…と挫けそうになるこれからの育児の登山ですが、色んな方法で頑張ろうっと

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ