メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

人生は戻らないけど『毒だし料理教室』に参加 

2017年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



『かねとう毒だし料理教室』というのが

丸まるマルシェであるというので、参加してみた。


今さらこの歳で食事療法はないだろう〜と言われそうだけど・・・

生きてる間は食事はするし

少しでも元気でいたい

特に外食が多い我々、せめて家食はヘルシーにしたいからね。


麹や甘酒、豆乳を使った料理教室とあったので

これは身体にいいに違いないと思ったが

思った以上にいい教室だった。


若い時からこんな食生活を送っていたら・・・と思ったけど

もう人生は戻らない(~o~)


ムスメやムスコたちに聞かせたいものだ。













毒とは、添加物や白砂糖などを言うらしい

生きた食事は、ココロがリセットされて、細胞が動きだし

しなやかで強い心、そして身体を作る。

そうなると人生が変わるよね。


肝心の料理法は、極々簡単だった。

計量スプーンを使うのでなし、目分量

レシピもなし


ただ、添加物なしの調味料や無農薬の野菜などを使う。

また、加熱方法や鍋なども選ばれたものだった。























講師の金藤友香理さん

かなり活躍されてるようすで、とても魅力的な女性だった。

写真はボーイッシュに写っているが、実際は柔らかい感じ


ご自分の体験をもとに、強い信念を持たれていた。

セミナーと料理教室がある。

日が合えば、また参加したいなあ〜


今から、早速に教えていただいた湯通し野菜をしてみようと思っている。






毒だし塾セミナー  6月 7日(水) 7月 5日(水) 11時〜 13時


毒だし料理教室  6月21日(水) 7月19日(水) 11時〜 13時


問い合わせ 087−802−4855  087−804−8083

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ