メニュー

日々徘徊〜♪

【年利5%!】 

2017年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

仮想通貨ビットコインの定期預金が登場

ビットコインの「定期預金」登場 金利は1年で5%
ベンチャー企業のCoincheck(東京都渋谷区)はこのほど、仮想通貨「ビットコイン」の定期預金サービスを始めた。
ユーザーが同社の口座を開設し、一定期間ビットコインを預けると、預入期間に応じて金利が得られる仕組み。
さて
定期預金を申し込んだ場合の預入期間と年利は、
14日間で1%、30日間で2%、90日間で3%、
1年間で5%――の4種類。利息はビットコインの返却時に、顧客の口座に一括で付与される。

しかし レートには必ずリスクがあります。
外貨預金でも 有ります。

ましてビットコインなんて 仮想通貨
読んで字の如く

と思いきや現在、日本のビットコインユーザーは約60〜70万人存在。
ビットコインの年間取引高は近年急上昇し、2017年の年間取引額は前年比約4倍の1億5000万BTC(8兆2600万円)に上るとみられている(シードプランニング調べ)。

私の知らないところで このように取引
なのでLCCも これに便乗 先ず中国人が
よく使うそうです。 人口に比例して
 
ただ、現在の取引の多くは投資目的で、店舗でのビットコイン決済などは広く普及するに至っていない。
同社は、こうした“ビットコインを眠らせている”層を主なターゲットとし、資産を増やせるというメリットを打ち出してユーザーの獲得を図っていく。

同社は今後、「イーサリアム」「リップル」など他の仮想通貨の定期預金サービスも順次開始する予定としている。
とありました。 いずれ世界中がこのビットコインが 通貨になれば もう紙幣なんて要らなくなりますね。

どんな世の中になって行くのでしょうか
長生きして みていきたいものです。

しかし ビットコインって 観たこともないし
使われている人も見たことが無いし知らない
私は信用しない。
仮想通貨の定期預金サービス なんて言われてもね。
では円でなくてビットコインを 預けるのかな
それが知りたい。
きょうのテレビの昼おび 
あの半島の北の方は 偉く ITに詳しくて
サイバー攻撃で 銀行からお金を盗む
そして ITを人質に こうなれば
原発に入り込んで 等々 世界中を
混乱させることもできるとか

ならば ビットコインなんて どうなるやも
分らない通貨 ふ〜んと 世の中がどんどん変わって行くのですね。
ガス代をビットコインで支払い 年内に開始へ
ビックカメラ、ビットコイン決済を導入 都内2店舗で
ビットコイン決済の仕組み

 ビットコイン決済では、店員がスマートフォン上の店舗向け決済アプリに代金を入力すると、アプリが日本円をビットコインに換算し、決済情報を反映したQRコードを作成する。顧客がスマホの一般向け決済アプリでQRコードをスキャンすると、送金が完了する仕組み。決済に要する時間は、わずか10〜15秒ほどだ。

つまりスマホに長けていなければ
まごまごするだけ
シニアの皆様如何ですか?
こんなの信用しない私ですが。
いつごろ私は追いつけるのかな(-_-;)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

goofpapaさん お早うございます。

お京さんさん

ビットコイン
多分スマホなどで簡単に短時間で
商品が購入できるのが 魅力なので
使われているのでは でもレートは
どの国の おそらく米ドル〜
https://www.crypto-currencies.jp/bitcoin/exchange/rate.html
いえ
レートはまちまち
私は海外旅行もしなくなり
このコインも 関係なくなりましたが
これからこのコインが世界中で・・。
若い人でない限り まだ 浸透していってないような・。
今後 このビットコインがどの位置づけに
なるのか だいぶ世界に広まっています。
人を呼び込むのに 嫌でもこのコインを
よく勉強しないと 私にはまだまだ 謎の未知の
幣かです。
使ってみて初めて仕組みが分かるとおもいます。
お勉強不足の私です。
コメント頂きまして 有難うございます・

2017/05/27 07:37:45

ビットコイン

goofpapaさん

よく分かりませんが、金利の他にメリットがはっきりしないとね〜。海外からの旅行者が買い物しやすいようにと手を打っているんですかねー。ビットコインを普通の通貨に替えるときに比率の上下で利益を生み出すのでしょうか?海外旅行の際の通貨の両替みたいに。

2017/05/26 08:28:25

PR





上部へ