メニュー

日々徘徊〜♪

モンドセレクションって? 

2017年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本のお酒や商品にこのモンドセレクション金賞
などと張り紙が 華々しく張り付けてあるのを
見ますが これって?

モンドセレクションとはどんな賞なのか自体が、日本ではあまり知られていません。

モンドセレクションは、世界中から集まった商品に1位、2位と順位を付けるコンクールのように思っている人が多いのではないでしょうか。

でも実際のモンドセレクションは、コンクールというよりは商品の品質に応じた品質ランク認証です。

応募商品を100点満点で審査して、60点以上なら銅賞、70点以上なら銀賞、80点以上なら金賞…というように格付けをしているのです。

基準点さえ満たしていれば、受賞できる商品数に制限はありません。
つまり、金賞が最も優秀な1つの商品に与えられる賞ではなく、特定の点数以上を取った商品すべてに与えられるということです。
美味しいのか旨いのか 個人的に金賞を
購入すればいいと思いますが
画像-1のようなお菓子まで(失礼) 金賞だなんて
眉唾物 まぁ 満たしていれば金賞

なので 自己責任で買いましょうと言うことなんですね。
よくモンドセレクションの賞はお金で買えると
お聞きしていますが やはり この会社に
出品さえすれば ランクを付けていただけると言うことなんですね。 その時の金額が
お金で買える賞と言うことなんですね。

伯が付く?
では老舗なぞ ン百年から守ってきました。
それらは 点数に満たなければ 金賞はいただけないということなんですね。 
変なの????



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

goofpapaさん こんばんは。

お京さんさん

 モンドセレクション金賞
案外日本酒の金賞は 美味しいと評判
お酒は 辛口中辛 などなどですが

下戸には味がわかりませんので辛いところです。
しかし
お口に合うお酒が一番。そして味わうもの。
これから冷酒でしょうか・・。
ビールでも 沢山の種類があり
お中元は迷います。
goofpapaさん いつもお褒めいただきまして
嬉しいです。
光栄です。 素直に本当にありがとうございます。

2017/05/25 20:50:25

お京さんのブログ

goofpapaさん

視野が広く、情報が早く、話題豊富で感心しております。一体何者?って感じー(-_-;) また、ブログの話題に対するコメントの切り口がこ気味良い。なんか話に聞く「京女」ってのはこんなんかな?と思っております。

2017/05/25 14:45:36

PR





上部へ