メニュー

日々徘徊〜♪

「喪服」客に寿司店長が塩まく 

2017年05月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「葬儀後の飲食店」で大議論・・

日本人も 気が小さくなったもんだね。

誰しも人生最大のセレモニーなのに
こんなことで ねっと炎上

あのぉ〜。 人生って三つの お祝いが
有ります。最後にお見送り
人に観られます最後の儀式。

それは 赤ちゃん誕生の時のお祝い
そして結婚式 最後が 葬儀。

何です みおくりが最後なら 
人生一度や二度あると思います。 
いえいえ 人生のそのポジションで 歳を負えば
必ず やってきます。お葬式

「なのに塩を撒け」は無い。

まぁ 直ぐに家に帰りますが・・。

そしてお身内なら それなりにお食事が出ます。

まぁ目くじら立てずに 臨機応変に
その時は 白のネクタイしめなおし
女性は 胸に花を ブーケを付ければ
人の眼も誤魔化せる。

塩もまかれずに食べて帰れますしね
お着物なら レンタルに その場で返せる
もう 喪服の着物は要らないそんな時代になりました。
これからは考えましょうね。

私ならそのようにします。またコンビニ弁当で済まします。(>_<)
新幹線の車内なら 食べられるよ。
在来線なら 我慢 とにかくはよ 帰えることやね
死ぬに死ねん時代か 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-00000001-jct-soci



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ