メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

楽しかった女ふたり旅 

2017年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


5月27日(土)〜28日(日)と

友人が行きたいと希望した宍喰温泉まで、車での一泊二日のふたり旅

「方向音痴のワタシだけど、ナビがあるから行けるわ〜」

「東に向かって走ればいいのよ・・・」と呑気に出かけた。

それも一般道


そう、思ってたように、どんどん東に走ったら、簡単に行けた(笑)

徳島市までは国道11号線を、あとは55号線をひたすらね。


安全運転で、約3時間で日和佐道の駅に到着

走行距離134km

一度、お茶して長い休憩をしたけどね。


道の駅のすぐ横にJR日和佐駅があり

右前方には薬王寺多宝塔が見える。





















道の駅の足湯












そこで昼食を取ろうとしたが、レストランが無い

案内所で土地の美味しい処を聞くと

人気の店、アオリイカ丼の『むらかみ』を教えてもらった。

道の駅から車で5分











アオリイカ丼、1500円

海が近くて、アオリイカの釣れる魚場があるようだ。

アオリイカの刺身は、甘くて、もちもち

ゲソの甘辛煮ものっていて、なかなか美味しかった。



















ここでトラブル

狭い駐車場で車を前から突っ込んだところ

出るに出れない・・・

店主と四苦八苦して、何とか出した次第


また、55号線を宍喰温泉に向かって走り始める。

車も少なく、海を眺めながらの快適なドライブだった。


約20kmでホテルリビエラししくいに到着













何がいいかって!

ホテルの目の前が海岸

眺めは最高で、まさにオーシャンビユー










ホテルは、多分、バブルの時に建てられたリゾートホテル

今は少し古くなっていたけど

部屋は、きれいで広く、まずまず満足


お湯は良くて、3度ゆっくり浸かった。

露店風呂が無いのが少し残念だったかな!











宍喰は、ゴルフの尾崎兄弟のふるさと

ホテルに記念の物が展示されていた。










食事前に海岸に降りてみたが、砂が細かくてとてもきれい

青い空に、太平洋の白い波・・・

若い時に返ったように、ふたりでキャピキャピ、大喜び





















夕食タイム

丁寧なお品書き










この上に、天ぷらや茶碗蒸しなど、まだあって

量が多くて、すべては食べられなかった。












こうして、一日目は終わり

・・・でもふたりのおしゃべりは続いたけどね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ